サムスン電子が米ミレニアル世代を対象にしたブランド選好度調査で5位に上がった。
米国以外の企業ブランドの中では1位、グーグルやコカコーラ、マイクロソフト(MS)、ディズニー、スターバックスなどを追い抜いて、米国の若者の間でも有名無実化した「グローバルブランド」となっていると評価された。
米ミズーリ州のセントルイスに本社を置くグローバル広告会社「Moosylvania」が最近発表した「2022年ミレニアル世代が好む100大ブランド(Top 100 Millennial Brands 2022)」リストで、サムスン電子は5位にランクされた。
今回の調査は米国内のミレニアル世代(今年19∼39歳)1000人を対象に、最も好きなブランド3つを問う方式で行われた。
アジア企業では唯一「トップ10」に含まれており、米国以外の企業の中でもドイツスポーツ用品ブランドのアディダス(8位)を抜いて首位だった。
サムスン電子に続き、グーグルやアディダス、コカコーラ、ペプシコーラなどが後に続いた。
サムスン電子は2019年初め、米国の有力世論調査会社「モーニング・コンサルタント」がミレニアル世代を対象に実施した「最も愛されるブランド(The Most Loved Brands)」調査でも8位になった。
'Hometown Pride > etc' 카테고리의 다른 글
サムスンの2015年米企業評判順位が3位 (0) | 2022.06.04 |
---|---|
サムスンの2022年米企業評判順位が6位 (0) | 2022.06.03 |
韓国風レイヤーカット (0) | 2022.05.31 |
ピアニスト、ソン・ヨルムさんのTurkish March (0) | 2022.05.29 |
日ドラにハングルCG (0) | 2022.05.10 |